【江戸川区】令和元年12月より、内視鏡による胃がん検診が始まります!無料のがん検診、お申し込みください。

皆さんは毎年がん検診を受けていらっしゃいますか?
日本人の2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで亡くなると言われています。
定期的にがん検診を受診しましょう。

令和元年12月より50歳以上の江戸川区民の方は2年に一度内視鏡検査が無料で受けられるようになりました。
(注・今年度に限り、50歳・60歳・70歳の誕生日を迎える区民の方で今年度区の胃部エックス線検査を受診していない方に限ります。)
これはすごいですね。

(写真はイメージです)

江戸川区のがん検診には、特定の年齢以外はお知らせは郵送されませんので、自分で年に一回電話もしくはWEBで予約する必要があります。

区民対象のがん検診は多数、乳がん検査のマンモグラフィー、子宮頸がん検診、口腔がん検診も、2年に一度受けられます。
胃がん、肺がん、大腸がん、前立腺がん検査も、対象年齢になれば無料で受けることができます。
詳細は江戸川区HPをご覧ください。

検診は指定病院でできるところもありますが、メイン受診会場の江戸川区医師会医療検査センター(タワーホール船堀6階)はこちら↓

(とん)

2019/11/22 23:40 2019/11/23 09:23
とん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集