【江戸川区】申請用紙にて申請した10万円の特別定額給付金の入金状況を調査!

江戸川区では特別定額給付金を緊急性の高い方のみスピーディに支給するシステムを導入し高い賞賛を集めていました。

*画像はイメージです。

*画像はイメージです。

その後、それ以外の区民に向けて、2020年5月末から2020年6月頭にかけて申請用紙が郵送されました。

*画像はイメージです。

*画像はイメージです。

そこから2週間ほど経過した現在、Twitter上で入金状況を調査してみたところ、あちらこちらから「入金あった!」のツイートが確認されました。

江戸川区の特別定額給付金については申請書の送付先が京都府となっている事から「詐欺ではないか?」などの不安な声も寄せられていましたが、区は「スピード感を持って対応する為の業務委託」と説明がなされていました。

既に入金されたとの声を聞くと納得できる対応ですね。

勿論これから振り込まれる世帯も多いかと思いますが、江戸川区の特別定額給付金のコールセンターに問い合わせると入金の目安なども教えてくれる様です。

江戸川区のホームページを合わせてご確認ください。

江戸川区役所の場所はこちら

 

 

2020/06/18 07:30 2023/11/24 12:10
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集