【江戸川区】6月限定!?大手デパートの催事でも大人気のクズクズシェイクが月曜日〜土曜日まで直売所で買えます!!

船堀駅徒歩10分。

新大橋通りのワークマンの脇道を入り進んでいくと左側にのぼり旗が目印の『山信食産』があります。

『山信食産』

『山信食産』

「出没!アド街ック天国」など、メディアでも取り上げられているのでご存知の方も多いかと思いますが、小麦でんぷんを1年半以上も寝かし発酵させた発酵食品の久寿餅を作っている工場で、なんと創業65年目を迎えました。

『山信食産』のホームページによると、葛粉を使った「葛餅」とは別物でお客様の幾「久」しく無病長「寿」を祈ると書いて「久寿餅」と書くそう。

〝江戸前久寿餅〟は神奈川、千葉、東京のしかない珍しい発酵食品のお菓子との事です。

その久寿餅でできたクズクズシェイクが絶品とSNSでも話題となっています。

2020年6月のみ試験的に月曜日〜土曜日まで工場での直売を行っていてクズクズシェイクも販売されています。今後継続されるか否かは『山信食産』のホームページでご確認ください!

直売所に足を運べない方は『山信食産』の楽天ショップもあるので是非覗いてみてはいかがでしょうか?クズクズシェイクはありませんが、ハート型の久寿餅が人気の様です。

『山信食産』の場所はこちら

2020/06/21 07:30 2020/06/21 13:34
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集