【江戸川区】子どもの疑問に答える準備はできていますか?『親子で聴くいのちの話〜誕生学』

2020年8月22日(土)に親子の絆づくりサロン「Blessing」さんが主宰するワークショップ『親子で聴くいのちの話〜誕生学』が開催されます。

ワークショップの様子

提供画像:ワークショップの様子

ワークショップのご案内はブログ内より抜粋した記事を引用させていただき、下記の通りになります。

子どもから「赤ちゃんはどうやって生まれてくるの?」と聞かれた時に、ちゃんと、堂々と答えを準備できている親子さんはどのくらいいるのでしょう?
日本人は、つい、性教育に対して尻込みしてしまいます。「その時」についはぐらかしてしまうと、
「性」というものに対し、誤った知識を植え付けかねません。
学校では教えてくれない知識が大半なのが現状です。
しかも今年はコロナの影響で自粛期間がありました。
お休み中の学習を取り戻すために、学校は大忙しです。
「いのちの話」は、道徳や人権尊重の分野に入り、学習としても大事なことですが、そこに回す余裕がないのが実情ではないでしょうか?
となると、親がその準備をきちんともっておくことがとても大切です。
かといって、「じゃあ、どうやって伝えたらいいの??」そんな教育も私たち親は受けずにきています。
ということで、これらを解決すべく夏休み企画を行うことになりました。

【夏休み企画】
親子で聴くいのちのお話~誕生学

&いのちの大きさを感じるワークショップ(参加特典)

【対象】 年中~小学生のお子さんとそのご家族

【日時】 2020/8/22(土)
●第1部 (受付10:20~)
10:30~11:30 親子で聴くいのちのお話
11:30~12:00  ワークショップ(参加者特典)

●第2部 (受付12:05~)
12:15~13:15 親子で聴くいのちのお話
13:15~13:45  ワークショップ(参加者特典)

【場所】 葛西スペース 1階  江戸川区東葛西6-5-19

【参加費】 一家族2,000円 (大人お一人でも参加可能)

【定員】 親子8組 

【持ち物】筆記用具、飲み物

詳細はブログから。

お申し込みフォームはこちらから。

問合せ先はこちらから。

『親子で聴くいのちの話〜誕生学』

提供画像:『親子で聴くいのちの話〜誕生学』

いのちの誕生を子供に正しく伝えるヒントをもらえるワークショップは珍しく、貴重な時間になりそうですね。

定員数が決まっているのでお早めのご予約をお勧めします。

◎情報提供ありがとうございました。

『葛西スペース』の場所はこちら

2020/08/05 07:30 2020/08/05 14:41
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集