【江戸川区】9月15日の当日消印有効!特別定額給付金の申請がまだの方はお急ぎください!

『江戸川区役所』

『江戸川区役所』

江戸川区のホームページによりますと、2020年9月7日現在での特別定額給付金の申請件数は約344,500件で全体の99.0%となっています。

*画像はイメージです

*画像はイメージです

公式Twitterでも申請がまだお済みでない方への最後の呼びかけが始まっています。

 

特別定額給付金の概要

令和2年4月27日において住民基本台帳に記録されている

受給権者
給付対象者の属する世帯の世帯主
給付額
給付対象者1人につき10万円
申請方法

郵送による申請

区から世帯主宛に送られた「特別定額給付金のお知らせ」が2020年8月12日に再送されています。*以前に届いているものでも可。

届いたら、(1)申請書へ必要事項の記入、(2)振込口座の通帳や本人確認書類(運転免許証等)の写しを添付し、同封する返送用封筒で返送してください。(郵送料不要)

マイナンバーカードを活用したオンライン申請(令和2年5月1日から受付)

マイナンバーをお持ちの方は自身のスマホ、パソコンからマイナポータルのぴったりサービスから申請が可能です。

マイナポータルでオンライン申請するためには、下記のいずれかが必要との事

パソコンとマイナンバーカードに対応したICカードリーダライタ

マイナンバーカードの読み取りに対応したスマートフォン

OSやブラウザ、機種等に制限があり使用できない場合もあるので、詳細はマイナポータル(よくある質問)(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)でご確認くdご確認ください。

配偶者やその他親族からの暴力等で江戸川区へ非難されている方へ 

所定の手続きをしていただくと世帯主でなくとも同伴者の分を含め、江戸川区で特別定額給付金を受け取ることができます。

詳しい手続き方法や詳細は、江戸川区のホームページでご確認いただけます。

申請がまだの方はお急ぎください。

江戸川区役所の場所はこちら

2020/09/15 07:30 2020/09/15 16:44
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集