【江戸川区】区内の引越し業者で6名の集団感染が確認されました

2020年9月15日に更新された江戸川区のホームページによると、区内の

引越し業者『キタザワ引越センター』江戸川支店で従業員6名の集団感染が発生しました。

『キタザワ引越しセンター』

『キタザワ引越しセンター』

初めに症状のあった3名がPCR検査で2020年9月3日、陽性であることが確認されました。

その翌日4日に保健所が割り出した濃厚接触者7名のPCR検査を実施したところ内3名の陽性が確認され13日までに合わせて6名の新型コロナウイルスの感染が確認されました。

報道によりますと、感染が確認された6名は引越し作業を行う従業員で、作業現場や会社内の休憩スペースで顔を合わせていたとの事。

また、感染予防対策としてマスクの着用、出社時の検温は行っていたそうです。

(画像はイメージです)

クラスター発生後、『キタザワ引越センター』江戸川支店では保健所の指導により、濃厚接触者の自宅待機と事業所の消毒を行い感染予防対策を図っています。

感染された従業員の方の1日も早い回復をお祈りいたします。

合わせて新型コロナウイルス接触確認アプリの『COCOA』のインストールはお済みでしょうか?

スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用し、お互いのプライバシーを確保しつつ、新型コロナウイルス感染症の方との接触についての通知を受け取ることができます。

インストールがまだの方は今後是非ご活用下さい。

Google Playでのインストールはこちらから

App Storeでのインストールはこちらから

江戸川区のホームページからもインストールが可能です。

『キタザワ引越センター』江戸川支店の場所はこちら

 

 

2020/09/16 07:30 2020/09/16 07:33
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集