【江戸川区】台風14号の動きにご注意ください!無料で使える土嚢の設置場所も確認を!

2020年10月9日22時45分に更新された気象庁のホームページによると、台風14号は関東への上陸の可能性は低いものの、10日(土)の21時頃に関東に最接近する見込みです。

翌11日(日)にかけて総雨量が多くなる地域があるとの事。

*画像はイメージです

*画像はイメージです

また暴風域に入っているところを中心に最大瞬間風速30m/s以上の暴風が吹く可能性もあるそう。今のうちに、家の周りにある物干し竿、植木など、可能な限り家の中に入れるなどして対策を行いましょう。

また、江戸川区では無料で自由に使用可能な「土嚢ステーション」が区内に42箇所もあります。

止水対策を行う方はこちらから「土嚢ステーション」の場所を確認いただけます。

*画像はイメージです

*画像はイメージです

使用した土嚢は返却不要で、保管し繰り返し使うことが可能との事なので、この機会にチェックしてみては如何でしょうか?

土嚢がない場合は、ゴミ袋などに水を入れて作る「水嚢」で止水を行う方法も江戸川区のホームページで公開されています。

被害を最小限に抑えるためにも今できる対策をし今後訪れる台風14号に備えましょう。

2020/10/10 07:30 2020/10/10 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集