【江戸川区】人気NO.1の特製カリーつけ麺を食べてきました!葛西の人気店『麺屋永吉 花鳥風月』

葛西駅徒歩3分。

ラーメン店が多い葛西地区で、口コミで上位の人気店『麺屋永吉 花鳥風月』があります。

『麺屋永吉 花鳥風月』

『麺屋永吉 花鳥風月』

寒いと温かいものを頂きたくなるせいか、ラーメンの食レポが多くなるこの頃です。

この日はお店の人気NO.1の「特製カリーつけ麺」(1190円)を注文。

味玉か温泉卵かを選べ、味玉をチョイス。

10分ほどで提供されました。

人気NO,1の「特製カリーつけ麺」

人気NO,1の「特製カリーつけ麺」

つけ麺200gに迫力のあるチャーシューが3枚ものっています!

食べ切れるか心配になりながらも麺をカリースープにつけて頂くと、スパイスの香りが広がり後からピリッと辛さがくるクセになります。

ガツンと肉の食感を感じるワイルドなチャーシューとスープの相性も抜群です!

最後に割スープを加えて残りのつけ麺のスープを飲み干すのお勧めとの事でした。

飲み干すことはできなかったですが、割スープで薄める事で飲みやすくなるけどスパイシーなスープはとても美味しかったです。

「旨辛水餃子」

「旨辛水餃子」

らーめん以外にもおつまみにピッタリな「100円旨辛水ぎょうざ」(100円)もお勧めです。

外の看板によると年末年始は2020年12月28日〜2021年1月5日までお休みされるそうです。

営業日に気をつけて行かれてみては如何でしょうか?

『麺屋永吉 花鳥風月』の場所はこちら

 

 

2020/12/27 07:30 2020/12/27 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集