【江戸川区】食べてみました!以前から気になっていたヘルシーそうなラーメン屋さん『山』

西葛西駅徒歩3分。

人気のラーメン屋さんがひしめく葛西エリアで以前から気になっていたラーメン屋さん『』へ行ってみました。

虹の道を入るとすぐに「濃厚鴨出汁×野菜らーめん」の看板が目に付きます。

『山』看板

その先に「山」と大きく書かれたタペストリーの看板。

らーめん『山』

クレジットカード、iD、電子マネーなど使えて決済方法も豊富。

使用できる決済

入店すると店内にはお酒のボトルが並んでいてバーの様な雰囲気。

カウンター席の他に2人掛けのテーブル席と4人掛けのテーブル席もありました。

らーめん『山』店内

つけ麺を注文する方が多い中、寒かったので暖かいものを頂きたく「らーめん」にたまごをトッピングで注文しました。らーめん『山』店内

サイドメニューのミニキーマカレーも気になりましたがまた次回。らーめん

注文から5分ほどで提供されました。

野菜の色使いが素敵ならーめんに、レモンとミョウガがついてきます。

見た目からあっさりしたラーメンを想像していましたが、頂いてみるとしっかりとコクを感じるスープ。

レモンを入れた際も、喉越しの良い味の変化を楽しむ事ができました。

それぞれ独立した味を引き出した美味しい野菜もクセになります。

こってりしたラーメンではないので、健康を気にする方でも罪悪感なく頂けるかと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、『山』のらーめんで心も身体も温めてみては如何でしょうか?

らーめん『山』の場所はこちら

2021/01/14 07:00 2021/01/14 09:59
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集