【江戸川区】葛西臨海公園の「Ff」。現在の混み具合は?”スパイスの味を楽しみ尽くす”がコンセプトのカレー屋さん『SPICE FAMILY』。そのお味は?

桜は散ってしまいましたが新緑芽生える心地の良い季節になりましたね。

週末は葛西臨海公園も賑わいを見せていました。

2021年2月に新たにOPENした商業施設「Ff」はOPEN当初の混雑も解消されて、賑わってはいるものの、大行列が出来ているお店はありませんでした。

そこで、以前から気になっていた『SPICEFAMILY』へ行ってみました。

SPICECARRY

「SPICECARRY」と「酵ヌードル」の合同レジ

”スパイスの味を楽しみ尽くす”がテーマの『SPICEFAMILY』。

この日は「ロースト野菜カレー」を注文し、公園内でいただきました。

ベジタブルカレー

ロースト野菜カレー

注文を受けてからお野菜をローストしているようで10分弱で提供されました。

トロトロに溶けた牛肉、コクと透明感のあるルーで丁寧に下ごしらえされている事が伝わってきます。

スパイスは具材よりも主張が少なく調和しています。辛さは感じません。

ローストされたジューシーなお野菜も甘くて美味しいです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Ff(エフフ) (@f__f.official)

 

「Ff」の公式Instagramでは『SPICEFAMILY』の店長の方が商品の紹介を行っていました。

店長のイチオシ商品は、大人も子供も楽しめる「スパイスファミリーカレー」との事。

大人の味を楽しみたい方は”epices GINZA(エピスギンザ)”監修の22種類の熟成スパイスで仕上げた「プレミアムチキンカレー」。

お子様やマイルドな味を葉のしみたい方にはトロトロに煮込んだ国産の牛すじが入った「ホロホロビーフカレー」がお勧めとの事です。

SPICECARRY-MENU

「SPICECARRY」のメニュー

厳選されたメニューでどれも美味しそうです。

オリジナルスパイスの物販は「Ff」内で行っているそうです。

お気に入りのカレーを見つけた後には使用されているスパイスを購入しお家で作るのも楽しそうですね。

また、「プレミアムチキンカレー」の監修をしているepices GINZA(エピスギンザ)は世界のスパイス料理を提供するお店です。

オーナーシェフでスパイスのスペシャリストである朝岡久美子さんが作る人気のバナナブレットケーキはブレンドスパイスと完熟バナナをを使用し、その日の気温や湿度によって材料の調合を変えて作っているのだとか。

『SPICEFAMILY』で人気のスパイス料理店epices GINZA(エピスギンザ)監修の「プレミアムチキンカレー」を頂いてみては如何でしょうか?

「Ff」の『SPICEFAMILY』の場所はこちら

2021/04/12 07:30 2021/04/12 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集