【江戸川区】5月5日はこどもの日♪かわいい鯉のぼりモチーフの美味しいスイーツでお祝いしませんか?

本日(2021年)5月5日はこどもの日ですね。

瑞江にあるハリネズミがトレードマークのケーキ屋さん『Patisserie-Taku』(パティスリータク)ではこの時期になると毎年人気の鯉のぼりをモチーフにしたパイが発売されます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by パティスリータク (@patisserie.taku)

自家製のパイにチョコレートを加えたカスタードクリームにタップリとちおとめ苺。

大人もこどもも笑顔になれる組み合わせですね!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

”こどもの日”となる以前は男の子がいるご家庭では”端午の節句”として男の子の成長や幸せをお祝いする日だったそう。

いつしかこどもの人格を重んじてこどもの幸せと母親へ感謝する国民の休日に定められ”こどもの日”になったそうです。

母親への感謝を示す日だったとは驚きです。

母の日とこどもの日が近い事にも何かゆるい関係がありそうな気がしますね!

『Patisserie-Taku』(パティスリータク)の鯉のぼりパイは数量限定、期間限定です。

気になる方はお早めに来店してみて下さい!

『Patisserie-Taku』(パティスリータク)

2021/05/05 07:30 2021/05/05 12:39
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集