【江戸川区】昭和30年創業。古き良き喫茶店、珈琲『木の実』で美味しいランチを頂きました!

小岩の純喫茶、珈琲『木の実』に行ってきました!

昭和30年に創業し、今年で66年!

創業当時から変わらぬ建物は、街が移り変わる様子もずっとこの地で見てきたかなりの老舗店。

珈琲木の実

お店の入口にはメニューがありました。

ドリンクとセットになったケーキセット。

珈琲木の実ケーキセットメニュー

ランチメニューにはサンドイッチやシーフードビーフカレー、ハンバーグライスなどのセットがあります。

珈琲木の実ランチメニュー

入店すると昭和から続く時代が刻まれた店内に思わず見いってしまいます。

席は喫煙席、禁煙席と別れています。

お昼近くの店内はご年配の方が多く、喫煙席がまもなく埋まりそうでした。

珈琲木の実店内

この日、入り口のメニューにあったビーフシチューオムライス風のランチセットを注文。

飲み物がセットでついてきます。

後味のスッキリした渋めの珈琲が美味しいです。

珈琲木の実ブレンドコーヒー

そしてビーフシチューオムライス!

美味しそう!

ビーフシチュー風オムライス

ビーフシチューの海に溺れていたオムライスをすくい頂きます。

トロトロのオムライスにビーフシチューは洋食店もびっくりの美味しさ!

ビーフシチューのお肉もホロホロ。

ボリュームのある1品でした!

ビーフシチュー風オムライス

SNSで見つけたボリュームのあるサンドイッチが気になるので、また来てみようと思います!

令和に引き継がれた趣のあるお店。

スマホの存在を忘れてしまうほど魅力あふれる店内とメニューはお一人様での来店にもぴったりです。

是非覗いてみて下さい!

珈琲『木の実』の場所はこちら

2021/10/13 07:30 2021/10/13 13:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集