【江戸川区】軽〜い食感の絶品デニッシュを発見!!….でも今月末で閉店..。純生食パン『HARE/PAN』西葛西店の最後の食レポです。

2020年にオープンした純生食パン工房『HARE/PAN』(ハレパン)西葛西店。

ハレパン西葛西店

その後、葛西地区には立て続けに高級食パン店がオープンしましたが、甘みを強く感じるコチラの食パンが好きでよく購入していました。

ハレパン看板メニュー

が、ふとレジを見るとまさかの閉店。

2022年1月30日が最終営業日のようです。

ハレパン 閉店

残念でなりませんが、13時から販売され数量限定のプレミアムデニッシュが購入できたので最後の食レポをしたいと思います。

ハレパンメニュー

袋もプレミアムバージョンなので手土産にもいいですね!

早速おうちで開封!

デニッシュと聞くと油分が多いような印象でしたが、コチラのデニッシュは比較的サッパリしていてヘルシーな印象!

生食で頂くとふわふわ!

トーストするとミミのサクサク感が強く、中は更にふわっとなります。

この食感と甘さ、絶品です!

ハレパン デニッシュ

公式Instagramによると、食感の秘密は生地の仕込み、編み方にあるようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ハレパン西葛西 (@harepan_nishikasai)

27層にも重なった生地だからこそ出せる食感なんですね!

手間ひまかけられたディニッシュは胃もたれ知らずの軽い食感!

「ジューシーなデニッシュだと美味しくても重くてもたれてしまう」という方におすすめです!

本当に残念ですが、1月30日で閉店なのでお早めに行ってみてください。

販売は13時からです!

純生食パン工房『HARE/PAN』西葛西店の場所はコチラ

 

2022/01/15 07:30 2022/01/15 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集