【江戸川区】小岩で人気の二郎系まぜそば専門店の跡地情報!新たに油そば京都『太田中』がOPEN!戦後の味をアレンジした油そばが絶品。

小岩駅近くに油そば『太田中』小岩店というまぜそば専門店がOPENしました。

以前は「マゼロー」というまぜそば専門店があった跡地になります。

太田中

筆者が伺ったのはプレオープン期間中の為、500円(税込)で頂くことができました。

太田中 券売機

2022年4月2日からはグランドオープンのため価格はこちらの価格になります。

お店の公式Twitterでもグランドオープンにあたり、価格変更のお知らせ投稿があがっていました。

お店のホームページを確認したところ、昭和21年の戦後に京都、鴨川沿いにあった人気のそば屋のメニューを現代風にアレンジして誕生したまぜそばが頂けるお店の様です。

太田中 メニュー

筆者はこの日豚かつお油そばを注文。

戦前に使用されていた鰹そばに使用されていた秘伝の鰹出汁が使われていると商品説明にあり期待が高まります!

油そば

まぜそばと言うとコッテリした印象ですが、よく混ぜてから頂いてみると鰹出汁がしっかり効いていてあっさり!

スルスルと食が進みます。

チャーシューは肉厚で柔らかく甘味があり良いお味です!

まぜそばよりラーメン派ですが、筆者の好みで美味しく頂きました!

油そば

以前も人気のまぜそば専門店があった場所に誕生した期待のお店。

是非足を運んでみてください!

 

油そば 京都『太田中』の場所はこちら

2022/04/03 07:30 2022/04/03 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集