【江戸川区】残念……4月30日で閉店の『餃子の天天有』。最後に大きなマルハゲ餃子を食べてきました!

2021年に神田から小岩に移転しオープンした人気のラーメン店「たわら餃子とらーめん 天天有」。

鹿児島にある「らーめん天天有」の系列店です。

オープン時に一度来ていますが、再度訪れてみると『餃子の天天有』と店名が変わっていました。

天天有

筆者がこの日来店した目的は、公式Twitterで2022年4月30日で閉店というお知らせをみて、最後に印象に残っていた美味しい餃子、”たわら餃子”を頂きに来ました。

お昼前の為スムーズに入店できました。

天天有 店内

そしてメニューを見てみるとたわら餃子がなくなっています…。

残念…。

天天有 メニュー

ですが、メニューをよーく見てみると

「店主が悩み抜きすぎて、悩みより先に頭髪が抜けてしまった想いの詰まったマルハゲ餃子」

と衝撃的な内容が記されていました…!

店主が頭髪を犠牲にして開発された餃子…これは食べるしかないです!

名前の由来

マルハゲ餃子6個とライス普通を注文!

運ばれてきたマルハゲ餃子は以前のたわら餃子を彷彿とさせるかなりの大きさです!

無料のお新香、刻みニンニクは店員さんが伺ってくれた為お願いしました。

餃子定食

早速いただいてみると焼き目がパリッパリ。

皮はもっちり、歯応えの残る甘いキャベツで美味しい〜!!

1年前にいただいた、たわら餃子と比較したかったのですが”美味しかった”事しか覚えていない為比較できずにすいません。

ですが、食べてよかったと思える美味しい餃子でした!

マルハゲ餃子

この餃子が食べられなくなってしまうのは残念…

閉店まであとわずか。

時間の許す方はぜひ食べてみて下さい!

『餃子の天天有』の場所はこちら

2022/04/26 07:30 2022/04/26 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集