【江戸川区】タワーホール船堀の展望レストラン『サロン・ド・サロン』。松屋グループが運営する王道の洋食レストランのハンバーグが美味しい!

タワーホール船堀の7階、大手百貨店などで知られている松屋グループが運営する『サロン・ド・サロン』に行ってきました!

エレベーターを降りて展望台の方へ進むと左手に『サロン・ド・サロン』の食品サンプルのショーケースが現れます。

さくらんぼののったクリームソーダやチョコレートパフェ、ビーフシチューやお子様ランチなどなど。

どこか懐かし雰囲気のメニューにワクワクします!

サロンドサロン

食品サンプル以外にもおすすめメニューが張り出されています。

サロンドサロン メニュー

テイクアウトにも対応していた事にちょっと驚きました。

サロンドサロン テイクアウトメニュー

開店時間を少しすぎた頃に伺うと窓側の席は既に満席…!

狙っていたので残念です。

店内

レストランの外の踊り場から景色を見てみると、都営新宿線の線路を真上から見れました!

違う方向にはスカイツリーも!

ちなみに軽く高所恐怖症の筆者は展望台へは行きませんでした。

が、なんと入場料無料で360度の大パノラマで都内を一望できる様です。

高さは115mと東京タワーの展望台とまでは行きませんが見晴らしの良さはそこまで変わらないのではないでしょうか?

景色

話が外れてすいません!

窓側は埋まってしまっていましたが席に着き、ビーフハンバーグ(和風おろしソース)を注文!

ドリンク、スープ、サラダがついてきます。

ハンバーグランチ

ハンバーグは柔らかくしっかりとしたお味!

付属のソースに大根おろしと大葉でサッパリした美味しさです。

お野菜のグリルがとってもジューシー。

ハンバーグ

王道の洋食レストランのお味が楽しめました。

SNSではハヤシオムライスが美味しいとの口コミがありました!

見るからにトロトロ食感のオムライスが美味しそうです!

ゴールデンウィーク中、江戸川区内で過ごす方は無料の展望台で都内の景色を一望し、こちらのレストランで食事をお楽しみ下さい!

『サロン・ド・サロン』の場所はこちら

2022/04/30 07:30 2022/04/30 10:24
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集