【江戸川区】しっとり濃厚な絶品ガトーショコラ。大きな焙煎機が目印の『カフェ ルミーノ』にお邪魔しました!

境川親水公園の近く、住宅街の一角にオレンジ色の看板を発見!

覗いてみると窓越しに大きな珈琲の焙煎機が見えました。

お店の名前は『カフェ ルミーノ』

年配のお客さんが新聞を詠みながら珈琲を頂く姿に癒されて、お邪魔してみました。

ルミーノ

低めのテーブル席からはカウンター越しに並ぶ珈琲豆を眺める事ができます。

店内には淹れたての珈琲の香りが広がっていて幸せな空間です。

ルミーノ 店内

ホット珈琲はブレンドとシングルでそれぞれ浅煎りから深煎りまでお好みに合わせて4段階の中から選べます。

種類は少ないですがガトーショコラやタルト、焼き菓子などもありました。

メニュー

珈琲豆は100gから販売もされているので、お家で焙煎したての新鮮な珈琲を楽しむ事も可能です!

メニュー

筆者は中深煎りのルミーノブレンドとガトーショコラを注文。

珈琲は口当たりがよく深みを感じる美味しい珈琲です!

そして、珈琲にばかり気を取られていましたが、珈琲のお供に注文したガトーショコラがとっても美味しい!

しっとり濃厚なガトーショコラにフワフワホイップ。

エンドレスで頂ける美味しいさです!

ガトーショコラ

店内の席に空きはありましたが、地元の方が豆を購入しに訪れたり、本を片手に来店される方など筆者が滞在した短時間の中で客足が耐える様子がありません。

地元の方に愛されているお店なんだなと感じました。

店主の方のお人柄が良く、居心地の良い空間のカフェでした。

近所にあったら毎日来たい…!

新緑が深まるいい季節になりましたね!

親水公園のお散歩を楽しみつつ是非行ってみてください!

『カフェ ルミーノ』の場所はこちら

 

2022/05/05 07:30 2022/05/06 17:05
ayana

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ江戸川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集