【江戸川区】打ち立て茹でたての讃岐うどんに揚げたてのかしわ天!小岩の人気店『元咲』に行ってきました!

小岩駅南口を出て、フラワーロード商店街に『元咲』というお店を発見!

店内で手打ちの讃岐うどんがいただけるお店との事。

元咲

メニューを見てみると単品のうどんや天ぷら、うどんとおかずがセットになった定食もあります!

メニュー

店内に入って驚いたのは入り口からは想像できないほど奥行きがあり広い!!

開店直後の店内に筆者の後から続々とお客様が続きテーブル席、お座敷席、カウンター席が見る見る内に埋まっていきます。

店内

そしてかしわ天定食を注文!

15分ほどで運ばれてきました!

うどんはかけ、ザル、ぶっかけ、冷、温、細麺、太麺と細かく選ぶことができます。

筆者は太麺のぶっかけ冷やしにしました。

アイスコーヒー、ウーロン茶、杏仁豆腐かも選べて杏仁豆腐をチョイスしました。

かなりボリューム満点の定食ですが、人気の様で他の多くの客先からもかしわ天定食を注文する方の声が聞こえてきました。

定食

つゆと揚げ玉をかけていただきます!

店内で打ち立て茹でたての讃岐うどんはもっちりツルツル!

喉越しがよくとても美味しいです!

サクサクの揚げ玉も良い!

讃岐うどん

揚げたてのかしわ天もサックサクの軽い食感で中はふわふわ!

とても美味しいです!

その美味しさでご飯が進み、食べ切れるか心配でしたが無事完食です。

ご馳走様でした!

とり天

SNSでもお店を利用した方の投稿がありました!

暖かいおうどんも美味しそうですね!

寒くなったらまた食べにきたいと思います。

地元では既に人気のお店!

ぜひ行ってみて下さい。

『元咲』の場所はこちら

2022/07/26 07:30 2022/07/26 12:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集