【江戸川区】「江戸川区制90周年記念江戸川区民まつり」の一環で各地でカレーフェスが行われています!『スパイスマジック カルカッタ』で美味しいナンとチキンカレーをお得に食べてきました!

江戸川区のホームページを見てみると、オンラインにて江戸川区民まつりが開催されているではありませんか!

昭和53年から篠崎公園で開催されてきた歴史ある江戸川区民まつりですが、コロナ禍以降篠崎公園での開催は見送られています。

2022年の江戸川区民まつりは、江戸川区制90年を記念する大イベント。

オンライン以外にも、江戸川区内のカレーフェスに参加している店舗のサービスを受ける事ができたり、パネルやゆるキャラとの記念撮影のイベントが開催されたりと、オフラインでもささやかに楽しめる様です。

と、いう事でさっそく葛西の『スパイスマジック カルカッタ』南口店にお邪魔しました!

「江戸川区制90周年記念江戸川区民まつり」の一環で、2022年10月1日〜31日まで開催されているカレーフェスに参加しているお店の一つです。

サービス内容は江戸川区のホームページに記載のこちらのページを見たと伝えるor提示でランチタイム(11時〜14時半L.O)50円引き、ディナータイム(17時〜21時半L.O)100円引きになります。

1997年創業と、西葛西にインドの方々のコミニティができる最初期からの老舗のカレー店。

西葛西北口には本店も構えています。

カルカッタ

緩やかに続く階段を登り、扉を開けると開店直後の店内で筆者が一番乗りでした。

店内

メニュー表は2つ用意されています。

南インド料理のランチメニューにナンとカレーのセット。

それぞれ数種類の中から選ぶ事ができます。

メニュー

ナンと選べる1種類のカレー、サラダ、ドリンク付きのAランチを注文。

カレーはチキンカレーを選びました。

運ばれてきたナンの大きさに驚きです。

30センチは有に超えていそうです!

セット

手でちぎるとフワッフワのナン!

チキンカレーのスパイシーな辛さとナンのほのかな甘味が相性抜群です!

ふわふわのナンですが香ばしさも感じられ、ずーと食べ続けたい美味しいナン。

チキンカレーに入っているチキンがとっても柔らかくて絶品です。

なん

食後はスパイスの香りを楽しめるマサラチャイでゆっくり時間を過ごせました。

チャイ

因みにお店のホームページを確認してみると、筆者も大好きなインド紅茶専門店「シャンティ紅茶」を運営されている会社と同じでした!

【江戸川区】リアルなフレーバーに酔いしれる。悩ましい種類の紅茶がズラリ!インドの紅茶専門店『シャンティ紅茶ショップ』に潜入!

老舗店のこだわりの素材とスパイスを活かしたお味をぜひお楽しみください!

※江戸川区民まつりのカレーフェスに参加している全店舗はこちらから確認できます。サービス内容は店舗により異なるのでご確認ください。

『スパイスマジック カルカッタ』南口店の場所はこちら

『スパイスマジック カルカッタ』本店の場所はこちら

2022/10/05 07:30 2023/11/24 11:54
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集