【江戸川区】ミシュラン掲載店の小岩のラーメン店『麺 えどや』! 素材のお味が活きた絶品ラーメンを食す。

小岩にて、老舗の貫禄溢れる『麺 えどや』というラーメン屋さんを発見!

調べてみると、なんとなんと3年連続でミシュランビブグルマンに選出されているお店でした。

えどや

お昼時の店内のカウンター席は既に埋まっていました。

写真付きのメニューを見てみると、濃いめの色のスープに煮卵と、個性がありつつ昔ながらのシンプルなラーメンといった印象です!

つけ麺やラーメン、餃子などもありました。

メニュー

その中からチャーシューとたまごがトッピングされた、チャーシューたまごを注文!

スープからいただくと、見た目の印象とは裏腹に、魚介のお出汁がよく効いた上品な醤油スープに驚きです。

らーめん

縮れ麺と絡み合い、何度も口に運びたくなるバランスの良い美味しいラーメン!

麺

柔らかくほろりとしたチャーシューも絶品。

卵は中までしっかりとお味と色が染みてトロトロです!

チャーシュー

色は濃いめなので、お味も濃いめの醤油味を想像していましたが、良い意味で裏切られました!

とても丁寧に仕込まれた上品なスープの虜です。

個人店の為、公式Twitterで臨時休業などご確認の上ぜひ足を運んでみてください!

『麺 えどや』の場所はこちら

2023/05/28 07:30 2023/11/24 11:35
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集