【江戸川区】懐かしくて美味しい! 葛西の『八千代軒』の冷やし中華で涼をただきました。

危険な暑さが続いていますね。

サウナの様な空気の中、食べたくなったのは冷やし中華!

「冷やし中華」と書かれた青いのぼりに惹かれて向かった先は葛西にある『八千代軒』!

八千代軒

入り口のメニューには中華メニューが書かれていました。

入り口

店内には筆者と同じく、冷やし中華に涼を求めた方が数人おられました(笑)

みんな考える事は同じですね(笑)

店内にBS-TBSの人気番組「街中華で飲ろうぜ」のポスターが貼られていました!

調べてみると、2020年に番組内で紹介されていた様です。

冷やし中華以外にも、ラーメン570円(税込)からと激安でした。

エビソバや牛肉焼ソバなど気になりますが、冷やし中華を注文!

メニュー

しばらくすると、冷え冷えの冷やし中華が運ばれてきました!

冷やし中華

優しいお味のたまご麺に、程よく酢が効いた王道の冷やし中華!

ツルツルとした麺が懐かしい、ホットする美味しさです。

美味しくいただきました。

冷やし中華

暑い日はさっぱりしたものが喉を通りますね♪

ぜひ足を運んでみてください。

『八千代軒』の場所はこちら

2023/07/19 07:30 2023/11/24 11:27
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集