【江戸川区】夏休みにはやっぱり海! 今年も『葛西海浜公園』で海水浴体験が実施されています。

本日からお子様が夏休みに突入!

と、いうご家庭も多いのではないでしょうか。

夏といえば海!

海といえば『葛西海浜公園』!

今年も『葛西海浜公園』では海水浴体験が実施されています。

※葛西臨海公園から葛西渚橋を渡った先が、『葛西海浜公園』となります。

葛西海浜公園海水浴


海水浴体験


実施期間
2023年7月16日〜8月27日
10時〜16時

ルール
・指定範囲内の遊泳ゾーンのみ遊泳可
・12歳以下は保護者同伴
・飲酒しての遊泳はご遠慮ください
・遊泳ゾーンへのペットの立ち入りは不可
・ゴムボートやサーフィンなどはご遠慮ください

天候により、遊泳できない場合もあるそうです。

更なる詳細は『葛西海浜公園』のホームページで確認できます。

開催のお知らせ

海水浴体験実施エリアに到着すると、しっかりとライフセーバーの方が見守っていました。

看護師さんも常駐で頼もしい限りです。

遊泳ゾーンには網を設置している様ですが、万が一の「アカエイやアカクラゲにご注意を」との事でした。

注意事項

夏休みに入る前の平日なので、海辺はそこまで混み合わず、ゆっくりと過ごす事ができました。

今日からはたくさんの家族連れで賑わいそうですね♪

海水浴

浅瀬には赤ちゃんカニもいました!

東京にいながら自然に癒される貴重な場所ですね。

江戸川区に子育て世代の方が多い理由もよくわかります。

かに

NPO法人ふるさと東京を考える実行委員会主催の「里海まつり」も開催されています。

日により、海での泳ぎ方や和船体験、ハゼ釣りやスイカ割りなど開催予定との事。

少し小さいですが、画像でご確認ください。

まつり

葛西臨海公園にも数々の屋台が出店され、この時期は大賑わい!

屋台飯を片手に、葛西渚橋を渡り、海でのランチなども楽しめます♪

開放的な夏の『葛西海浜公園』&「葛西臨海公園」を楽しみましょう!

『葛西海浜公園』の海水浴エリアはこちら

2023/07/21 07:30 2023/07/21 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集