【江戸川区】立ち食い蕎麦屋さんでパリパリ春菊天ときしめんを食す。 お出汁の香りに誘われて『葛西めんや』に行ってきました!

朝晩の空気がすっかり秋になりましたね。

こんな時期に恋しくなるのが温かいお蕎麦!

と、いうことで、葛西駅、メトロセンター内に入る『葛西めんや』へいってきました。

立ち食い蕎麦屋さんの湯気とお出汁の香りに誘われました。

若干朝ごはんよりの微妙な時間帯でしたが、店内は賑やかです!

めんや

券売機を見てみると天ぷら類が豊富です!

山菜や月見、とろろ昆布などもありました。

まだまだ日中は暑いので、冷やし系もあり嬉しいですね♪

券売機

そしてそば、うどんに加えてきしめんがあります。

これは興味深い!

券売機

早速券売機にて春菊天を注文!

麺は先ほど気になったきしめんをチョイス。

パリッパリの春菊天、最高です。

そば

平たいペロンとしたきしめんはコシがあり喉越しも良い!

うどんよりもつゆが絡んでくる感じがするのは気のせいでしょうか。

お出汁の効いたまろやかなつゆも美味しいです!

めん

風が冷たい朝は温かいお蕎麦で暖を取るのもいいですね♪

ぜひチェックしてみてください。

『葛西 めんや』の場所はこちら

2023/09/25 07:30 2023/11/24 11:20
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集