【江戸川区】10月22日(日)、『第27回 中央・一之江ふるさとまつり』が開催♪

2023年10月22日(日)、『第27回 中央・一之江ふるさとまつり』が開催されます!

地域の掲示板にはポスターも貼られていました♪

模擬店やミニSL、フワフワランドに、つきたてのおもち販売などなど!

地域の子ども達のパレードやステージなど催し物が盛りだくさんです。

ふるさとまつり

第27回 中央・一之江ふるさとまつり

【開催日時】
2023年10月22日(日)10時〜15時※雨天実施

【会場】
一之江境川親水公園

会場はエリアごとに分かれています。
・メイン会場は松江第五中学校
・一之江抹香亭の防災広場
・上流広場
・中流エリア
・境橋広場
・五中西側広場

上記のように、一之江境川親水公園の上流から松江第五中学校の西門のあたりにかけて、各ステージが設置され、様々な催し物が開催されます。
江戸川区役所のホームページにて、各会場も案内が出ていました♪

また、メイン会場の松江第五中学校でも自転車は停めることができません。

駐車される場合は、西一之江小学校へと案内が出ていました。

松江5ちゅう

お祭りが開催される周辺の道路にも、露店出店禁止の看板などが出ていました。

注意看板

お祭り当日は、上流から順に回って楽しみたいですね♪

看板

大変な混雑が予想されるので、マナーをも守りつつ楽しみましょう!

 

『第27回 中央・一之江ふるさとまつり』のメイン会場、「松江第5中学校」はこちら

2023/10/21 07:30 2023/10/21 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集