【江戸川区】昭和レトロな喫茶店『ジン』でいただくえびピラフ♪  西葛西の方々が集う憩いの場。

西葛西、メトロセンター内にて昭和レトロな雰囲気が漂う喫茶店を発見!

お店の名前は『ジン』

じん

お店の前に出ていた看板を確認すると、焼き魚定食やえびピラフ、しょうが焼きにオムライスとありました!

ケーキセットも♪

メニュー

店内は自然光の落ち着いた雰囲気の灯りと観葉植物やアートな絵が飾られた壁。

居心地が良く癒されます。

カウンター席とテーブル席があり、比較的おひとり様の姿が目立っています。

全席喫煙可の店内、愛煙家の方々が羽を休めていました♪

おそらく地域で暮らす常連客の様に見受けられます。

こういったお店は数少なくなってきているので、愛煙家の方々にとって貴重です。

筆者が伺ったタイミングはお昼の時間帯でしたが、タバコの匂いはそこまで気になりませんでした。(敏感な方はご注意ください。)

店内

店内にて改めてメニューを確認すると、ナポリタンやタマゴサンド、チーズトーストなんかもありました。

セットには全てコーヒーか紅茶もついてくる様です♪

メニュー

そしてえびピラフを注文!

こちらもサラダ&スープにコーヒーor紅茶付き!

真ん中に乗った半熟卵がいい感じです♪

ピラフ

お味はシンプルに塩胡椒♪

程よい味付けで美味しくいただきました。

コーヒー

食後のアイスコーヒーをいただきながらゆっくりとした時間を楽しめました。

西葛西散策に疲れた際には、こちらのお店を思い出してみてください♪

『ジン』の場所はこちら

2023/11/28 07:30 2023/11/28 18:25
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集