【江戸川区】ゴロッと苺が入ったフレーズショコラが絶品!!  『パスカル』本店にお邪魔しました。

柴又街道沿い、小岩駅から15分くらい歩いた場所にある昔ながらのケーキ屋さん『パスカル』本店へ行ってきました!

小岩駅南口を降りて2分ほどの場所にも店舗を構えています。

『パスカル』本店は工場隣接のため、店舗が広く店内で軽食やケーキをいただくことも可能♪

地域の方の憩いの場にもなっています。

パスカル本店

店内に入ると、この時期らしいクリスマスパッケージの焼き菓子などが豊富に並んでいました♪

店内

ショーケースには昔ながらの面影が残る、銀紙に包まれたタルトやケーキが並んでいます。

懐かしい雰囲気のケーキが多く、とっても親しみ深いです♪

ショーケース

その中でも背が高く、貫禄のあるフレーズショコラとフレーズ。

ゴロッと苺が入っていて、シンプルに美味しそうです♪

ショーケース

早速気になるものを購入し、お家でいただきます!

フレーズショコラからいただくと、しっとりふわふわのスポンジ!

ココアのほろ苦い風味とフレッシュな生クリームのコク♪

そこへ惜しみなく使用された香りの良い苺!

絶対に食べる事をお勧めする1品。

ガトースフレ

フルーツタルトはとっても爽やか!

カスタードクリームもさっぱりしていて甘いものが苦手な方でも食べられるのではないでしょうか。

フルーツタルト

和栗がのったモンブランも最高!

下にはタルト…..

ではなく、マドレーヌ生地のようなふわふわの焼き菓子が台になっています!

バランスが良い美味しさに個性を感じました。

モンブラン

どれも美味しくて大満足でした♪

クリスマスケーキ

ちなみにクリスマスケーキは2023年12月10日までの予約で5%OFFになるようです!

ご近所の方はぜひチェックしてみてください♪

『パスカル』本店の場所はこちら

2023/12/05 07:30 2023/12/05 22:39
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集