【江戸川区】区内をコンプリートした話題のクレープ店!! 小岩に『タナミクレープ』がオープン♪

2023年11月23日、小岩に『タナミクレープ』がオープンしました!

この看板を見て、すでにピンと来る方も多いのではないでしょうか。

篠崎、葛西、松江に続き、小岩で4店舗目となる「ヤマグチクレープ」のFC店!

江戸川区内を縦断するかのように、北から南までコンプリート!※南葛西と平井にもあると嬉しいですね♪

国産無農薬小麦粉、全粒粉にギーを使用した生地が主役のクレープ屋さん♪

平日の営業日を狙い行ってきました。

タナミクレープ

お店はすでに周囲の方々に周知が進んだ人気店。

平日とはいえ、開店直後は数組のお客さんが並ばれていて、筆者が伺った際にも来店は止むことはありませんでした。

メニュー表を見てみると、「まるでいちご大福」や「サクサク苺ホイップ」など、他のFC店で「あったかな?」と思うようなクレープもありました♪

サラダ系のクレープは他のFC店でもありますが、『タナミクレープ』では水耕栽培の無農薬レタスが使用されています。

そしてオーナーさん一押しのハーブソルトで仕上げた美味しい1品になっているのだとか♪

FC店でも、その店舗の個性が垣間見えて楽しいです♪

メニュー

ドリンクメニューにはバナナシェイクなんかもありました。

メニュー

そして今回注文したのはチョコバナナカスタードホイップ!

….に、トッピングでアーモンド!!

ちょうどお店で炒り終えたばかりのアーモンドスライス♪

この日来店されたお客様のオーダー率が高いとの事で、便乗してみました。

ホイップの量は、元々多めなので、希望すれば減らすことも可能との事。

上からの図にそそられますね♪

スイーツ好きの筆者にとっては、かなり嬉しいです!!

クレープ

さっそく食べてみると、パリパリむっちりとした生地が最高!!

コックリとした生クリームに、生地以上にパリンパリンに炒ったアーモンドスライスがアクセントになっています!

アーモンドスライス便乗して正解でした。

何度食べてもこの美味しさに感動です…!!

タナミクレープ

そして、お味見にといただいたバナナエスプレッソ珈琲シェイク!

材料はエスプレッソとバナナだけ。

こちらがまたとっても美味しい♪

ほろ苦いエスプレッソで、よりバナナの完熟した甘さが際立つ1品!

砂糖不使用なのでとってもヘルシー♪

エスプレッソばなな

バナナシェイクはフローズンイチゴや、ホントノチョコなど、ホイップがのったスイーツ系のものもありました♪

どれも美味しそうですね!

メニュー

また、オーナーさんはハンドメイド作家さんを支援する事業も行われている方で、店内には作家さんの作品が販売されていました♪

店内

思いもよらぬ素敵な作品に出会えるかもしれませんよ♪

店内

お店の公式Instagramでは、お店の営業日や営業時間の投稿などをされています!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タナミクレープ(@tanami_crepe)がシェアした投稿

来店の際はご確認の上、足を運んでみてください♪

 

『タナミクレープ』の場所はこちら

 

2023/12/10 07:30 2023/12/12 01:16
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集