【江戸川区】東京ディズニーランド、シンデレラ城越しに見える初日の出。 2024年! 初日の出を見るなら『葛西臨海公園』♪ 

江戸川内で初日の出スポットをリサーチしていると、「葛西臨海公園がいい」らしい!

と、いう事で、初日の出が見られるスポットを見つける為、『葛西臨海公園』に行ってきました。

葛西臨海公園

すでに毎年初日の出スポットとして有名なようで、2023年12月31日〜2024年1月1日は園内での自転車通行に制限がかかっていました。

葛西臨海公園

葛西臨海公園駅を降りて、葛西臨海公園の入り口からまっすぐ進むとクリスタルビューの建物が見えてきます。

葛西臨海公園

建物の階段などで下に降りて、広がる芝生広場を抜けて海へ進むと…

葛西臨海公園

正面を海にして左側に…

葛西臨海公園

写真の中央ら辺に映る東京ディズニーランドのシンデレラ城!

※小さすぎてわかりづらいですよね。すいません。

この辺りから初日の出が昇るので、ディズニーファンとしても嬉しい、初日の出とシンデレラ城の2ショットが撮影&拝むことができます!

葛西臨海公園

SNSでもたくさんの素敵な写真が投稿されていました!

いつも寝正月の為、江戸川区内にこういったスポットがあったという事に驚きでした。

国立天文台のホームページで東京都の日の出を確認すると、2024年1月1日6時50分。

少し早起きしてお子様と一緒に出かけるのもいいかもしれませんね♪

『葛西臨海公園』の場所はこちら

 

2023/12/30 07:30 2023/12/30 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集