【江戸川区】石窯焼きの熱々マルゲリータが美味しい! 大杉5丁目に、広〜いビニールハウスの喫茶店『わん!リトルガーデン』がオープン♪

号外NETの読者様に情報をいただき現地に行ってきました♪

2024年1月12日、大杉5丁目に『わん!リトルガーデン』という喫茶店がオープン!

園芸店だった広〜いガラス張りの店舗をそのまま使用。

外の気温を忘れるほど暖かい店内です♪

店内

嬉しい事に、ワンちゃんと一緒に店内を利用できるお店です!

コロナ禍より愛犬を迎え入れたオーナー夫妻。

ワンちゃん連れでも一緒に楽しめるお店を開きたく、納得のいくお店作りを模索し、オープンに至ったそうです!

わん!リトルガーデン

大杉5丁目という、電車を利用の場合、どの駅からも少し離れた場所ではあります。

が、店舗の前には自転車も駐輪可能。

外観

そして駐車場もあり、10台前後駐車可能との事!

雨の日や土日は満車になる事もあるようです。

駐車場

そして店内に戻ります。

店内は大型犬が利用できる席もありました!

大型犬専用席

その横にはなんと、こちらで働くスタッフさんのワンちゃんが利用するコーナーも!

子連れならぬワンちゃん連れで働く事ができる環境♪

なかなかこういったお店は無いのではないでしょうか。

いつもなら、こちらで働くスタッフさんの2匹のワンちゃんが、このコーナーで過ごしているそうです。

寂しがりやのワンちゃんも、飼い主さんのそばで過ごす事ができて安心ですね♪

スタッフ専用ワンちゃんコーナー

ワンちゃんお食事は現在慎重に開発中。

そのため、ワンちゃんのお食事の持ち込みが可能。

カウンターには、セルフ式のワンちゃんのミネラルウォーターがありました。

カウンター

そして隣には同じくビニールハウスのドッグランが併設♪

にわ

ドッグランで走り回るワンちゃんを見守れる席も設置されています。

席

トイレはベビーシート付きの個室もありました。

トイレ

そしてメニュー表がこちら!

コーヒーはデカフェもあり、ピザとハンバーグのラインナップ♪

デザートもありました。

メニュー

裏面には白ワインに赤ワイン♪

ソフトドリンクも充実です。

メニュー

「ピザにハンバーグ、どちらも美味しかった。」との情報をいただいていたので、どちらにしようか悩みましたがピザを注文!

マルゲリータにしました。

大きさは一人で食べるのに、ちょうど良い大きさです!

ピザ

400度の石窯で、さっと焼き上げられたマルゲリータ。

チーズがどこまでも伸び、生地はもっちりパリッ!

トマトが甘いです!

素材のジューシーさはそのままに、とっても香ばしくて美味しい本格的なピザ!

ピザ

コーヒーは注文を受けてから豆から挽いて提供されます。

デカフェをいただきましたが、深みのある新鮮な美味しさでした。

コーヒー

そして、おすすめと書かれていたコーヒーゼリー!

2層になり、コーヒー豆の形のチョコレートがのっています。

いただいてみると、ほんのり甘くてクリーミーなカフェオレのような下層部分と、キリッとクリアなコーヒーを感じる上層部分!

コクのある生クリームでとっても美味しい。

スタッフさん達で意見を出し合いながら試行錯誤して完成した自慢のコーヒーゼリー♪

筆者もおすすめです♪

コーヒーぜりー

バニラアイスはお子様も喜びそうです♪

ベリーがトッピングされていて可愛い!

アイス

ベリーソーダはメイソンジャーに入って登場!

ベリーシロップが下に沈んでいて、よくかき混ぜるとこんな感じに。

自然な甘さで爽やか♪

ベリーソーダ

因みに筆者が伺った際はワンちゃん連れではないご近所の方が、数組来店されてました。

ワンちゃん連れでも、そうでない方も楽しめるお店です♪

絵本が置かれた棚なんかもあり、お子様連れにもぴったりです。

絵本

そして可愛いバルーンと羊毛フェルトの作品!

オーナーの知り合いの作家さんによる手作りの作品だそう。

生きているかのような表情が再現されていて驚きです!!

羊毛フェルト

お店は今の所ランチタイムのみの営業です。

チラシ

2月中旬以降から、夜の営業も始めるとの事でスタッフ募集中との事でした。

ご近所の方、ワンちゃん連れで働きたい方はぜひ!

夜のスタッフ募集

広くて暖かいビニールハウスの店内でいただく本格的なピザ!

ご近所の方はぜひチェックしてみてください!

情報をお寄せいただきありがとうございました!

『わん!リトルガーデン』の場所はこちら

2024/01/26 07:30 2024/01/26 15:01
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集