【江戸川区】え…ここも? 総合レクリエーション公園が改装ラッシュ…!? ファミリースポーツ広場(お相撲公園)内にパン屋さんやレストランなど建設予定。

号外ネットの読者様より情報をいただき現地に行ってきました!

つい先日、総合レクリエーション公園内、子供の広場(通称:恐竜公園)の改装工事について記事にさせていただきました。

【江戸川区】公園内にレストランやフードコートなど新たに建設! 開放時期は? 西葛西の子供の広場(恐竜公園)でリニューアル工事が始まっています。

その際に、お相撲公園として親しまれる総合レクリエーション公園内ファミリースポーツ広場も工事が始まり、ベーカリーやレストランが建設されるとの事。

ファミリースポーツ広場(通称:お相撲公園)では既に大掛かりな取り壊しが始まり、思わず足を止めて見入ってしまいました。

お相撲公演

ファミリースポーツ広場リニューアル工事

【工事期間】
令和6年4月1日〜令和6年12月31日まで

【作業時間】
9時〜18時(8時半より作業準備)

【開放予定】
令和7年1月中旬頃(予定)

【工事内容】
園路改修、複合遊具設置、管理棟建設、レストランなどの建設

工事

完成予定図を確認すると、建設が予定されている管理棟のすぐ側に相撲場もありました!

以前から親しまれている公園のシンボルが残ること、とっても嬉しいですね♪

広場にはレストランの他ベーカリーも入るようです♪

公園のベンチで購入したパンなど食べることができ、くつろげそうな予感。

お知らせ

 

大規模な工事を経て、地域の方の憩いの場が戻ってくるのが待ち遠しいですね!

工事中

情報をお寄せいただき、ありがとうございました!

 

『ファミリースポーツ広場』の場所はこちら

2024/05/01 07:30 2024/05/06 04:51
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集