【江戸川区】毎日手作りの美味しいジェラート屋さん♪ 篠崎に『GELATO Dachs(ジェラート・ダックス)』がオープン!!

号外ネットの読者様より情報をいただき現地へ行ってきました!

2024年6月22日、篠崎駅から少し歩いた場所に『GELATO Dachs』(ジェラート・ダックス)というジェラート屋さんがオープン!

住宅街の真ん中にポツンと、可愛いジェラートとワンちゃんのオレンジ色の看板が目だっていました♪

ジェラートダックス

本日のフレーバーの中からシングル、ダブル、トリプルと選べます。

小学生以下のお子様対象のキッズは2つのフレーバーを選べます♪

メニュー

店内には小さなテーブル席があり、その場で食べていくことができます。

ちょっとしたカウンター席もあり、暑い日にジェラートで涼んで行く事が可能♪

店内

お話を伺うと、この日は朝4時からジャラートの仕込みを行っていたそう!

毎朝手作りしたものがその日の店頭に並ぶとの事♪

小樽牛乳を使用した出来立てのジェラートにワクワクします!

8つのフレーバーが並んでいました♪

ショーケース

かなり悩み、ピスタチオとリコッタチーズを注文してみました!

店内で早速いただきます♪

フレッシュなピスタチオの風味が美味しいです!

ジェラート

ミルクの風味を感じるさっぱりとしたリコッタチーズには、中に混ざるイチジクがアクセントに!

人気のようで、筆者がお店でいただいている間にも、何組かの方々が同じものを注文されていました♪

とっても美味しくいただきました!

チーズ

追加でマンゴー&ココナッツ、小樽ミルク、クラシックチョコのトリプルも注文♪

刻まれたココナッツが入ったコクもありつつさっぱりとしたマンゴー、風味の良い小樽ミルク、王道のクラシックチョコ。

それぞれ美味しいですが、組み合わせて一緒に食べても美味しく、楽しみながらいただきました♪

ジェラート

因みにクラフトビールもあり、暑い日にサクッとビールで涼んで行くことも可能です♪

そして、ワンちゃん好きのオーナー夫妻がはじめた『GELATO Dachs』(ジェラート・ダックス)では、店内の至る所にダックスのモチーフが♪

店内

ご主人が気に入って購入された、キッチンカーの前でアイスクリームを待つワンちゃんの絵など、可愛い内装にも見入ってしまいますね!

隣にはバンクシーの絵も♪

店内

客足も絶えず、開店したばかりですがリピート様の来店も♪

こちらのお店の店長のワンちゃん(ハルちゃん)のファンという方もすでにいて、地域に馴染んでいる様子でした。※この日は興奮気味だったようで2階にいるとの事でした。

美味しいジェラートは勿論のこと、地域の方とのコミニュケーションを大切にされている様子など、また足を運びたくなる居心地の良さがありました。

地域の方はぜひチェックしてみてください!

情報をお寄せいただき、ありがとうございました!

 

『GELATO Dachs』(ジェラート・ダックス)の場所はこちら

2024/06/30 07:30 2024/06/30 23:02
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集