【江戸川区】山形県産の食材使用のお料理♪ サンロードに『やまがたや』がオープン予定です!

小岩駅南口を降り、サンロードを散策しているとこんな張り紙を発見!

『やまがたや』という山形の食材を使用したしゃぶしゃぶやお料理、お酒が楽しめるお店のようです!

山形県の食品も販売されるとのこと。

オープニングスタッフを募集していました。

やまがたや

オープン日が知りたく、少し調べてみると、タウンワークに求人情報も掲載されていました。

その情報によると、2024年8月上旬を予定していようです!

お店はまだ未完成のようですが、店内は改装が行われている様子でした。

 

山形県鶴岡市と江戸川区は友好都市でもありますね♪

それと関係しているか否かはわかりませんが、こちらにくれば山形県産の美味しい食べ物がいつでも購入でき、嬉しい限りですね!

お店は一軒家の1階部分を改装したアットホームな作りでした。

やまがたや

そして『やまがたや』の公式Instagramも発見!

元々ネットショップのみでしたが、小岩に『やまがたや』として実店舗をオープンする運びとなったようです♪

ネットショップで取り扱いのある山形県産のこだわりの商品の投稿や、小岩にオープンする『やまがたや』の改装の様子などが投稿されていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やまがたや(@funfan_yamagata)がシェアした投稿

小岩サンロードがますます賑わいそうですね♪

サンロード

地域の方はオープンが楽しみですね!

『やまがたや』の場所はこちら

2024/07/05 07:30 2024/07/05 07:57
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集