【江戸川区】3/21(金)〜31(月)シャポー小岩に天丼・天むすの「金子半之助」が催事で初出店!

2025年3月21日〜31日の期間限定で、「金子半之助」が催事でシャポー小岩に初出店します!

催事出店する天丼、天むすの金子半之助東京・日本橋に本店を構え、常に行列ができている江戸前天丼専門店「金子半之助」。日本橋本店で愛されている「江戸前天丼」を常温でも美味しく食べられるお弁当や、天むすを催事では購入することができます!

催事出店する天丼、天むすの金子半之助

こちらは別日にシャポー市川で催事出店していた時の様子です。お昼過ぎに訪問したところ、一部天むすやお弁当は入荷待ちに。定番の天丼弁当は大きな舞茸に目が釘付けです。

催事出店する天丼、天むすの金子半之助

3種類ある天丼弁当は、メインの天ぷらがそれぞれ異なります。穴子天が丸ごと一尾入った江戸前天丼弁当は金子半之助らしい豪華さ!

催事出店する天丼、天むすの金子半之助

一番人気の上天丼には、白身魚、海老天(二尾)、茄子、いか、いんげん、海苔の合計7つの天ぷらがぎっしり!

催事出店する天丼、天むすの金子半之助の上天丼

たれが染み込んだしっとりの天ぷらはどれも絶品で食べ応え抜群です!アクセントのゆずやお漬物も爽やかに食べ進めることができます。催事出店する天丼、天むすの金子半之助の上天丼

たれが馴染んだご飯は天丼のおいしさが詰まっていますよね!お好みでかけることができるタレ、特製黒七味が別添えでついています。

催事出店する天丼、天むすの金子半之助

常温でも十分美味しく食べることができますが、もし温める際は、別容器に移してお召し上がりくださいとのこと。

シャポー小岩外観

週末から気温も春の暖かさを感じる予報になっていますし、金子半之助のお弁当や天むすを持ってお出かけしてみてはいかがでしょうか。

金子半之助の催事が開催されるシャポー小岩はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!