【江戸川区】ペルシャにトルコ、インディアン料理!多国籍レストランが2/8(日)オープンしています!
東京メトロ東西線西葛西駅の南口から徒歩3分、子供の広場内に「Saffron Middle Eastern Cafe&Cuisine(サフロン ミドル イースタン カフェ&キュイジーヌ)」がオープンしました!

お店の方によると、2026年2月8日にオープンしたそう!長らく工事が続いていたので、待ち侘びていた方も多いのではないでしょうか。
店内は子供の広場内の店舗の中ではとても広く、大人数向けのテーブルも多数。店員さんをはじめ、店内の雰囲気が異国感に溢れており、食べる前からわくわくします。

お昼に訪問しましたが、メニューはランチ、ディナー共通のようで、国や種類で分かれていました。珍しいイランのペルシャンメニューがこちら。

トルコのお肉メニュー「ドネル」や「ファラフェル」も充実です!

インディアンメニューのビリヤニやティッカも美味しそう!インドカレーももちろんありました!

店員さんのおすすめというペルシャン料理の「ゼレシュク・ポロ・ウィズ・チキン」がこちらです。

ゼレシュクはイラン料理でよく使用される「バーベリー」という実で、黄色いサフランライスと一緒になっています。店員さんが「甘い」と表現していたので、ドキドキしながら食べると、さっぱりとした甘酸っぱさのライス。柔らかい骨付きチキンと一緒に食べると、コクと爽やかさが病みつきになりそうです!

前菜のサラダもミントが効いていて、すごくさっぱり爽やか!カレーを注文していた方にもセットでついてきていましたよ。同じくペルシャン料理に載っているラム肉の「バカリ ポロ ウィズ ラムシャンク」という豆ごはんピラフもおすすめと店員さんがおっしゃっていました。

初めて訪れる際は、なかなかお目にかからないペルシャン料理から試してみてはいかがでしょうか。
- 住所
- 東京都江戸川区西葛西6丁目11−1
- 最寄り駅
- 東京メトロ東西線西葛西駅
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。







