【江戸川区】緊急事態宣言を受け、可能な限り認可保育施設への登園自粛を呼びかけています。

江戸川区では、区内の認可保育施設を利用する保護者に対し、可能な限り登園を自粛するよう呼びかけています。

画像はイメージです。

対象児童 江戸川区内の認可保育施設を利用する児童
期間 令和2年4月8日から5月6日まで

登園の自粛は、新型コロナウイルスの感染拡大の防止と、保育施設の機能を維持するためだそうです。
本区在住の0歳から2歳児のクラスで、新型コロナウイルスの感染拡大の防止に協力するため、登園を自粛した世帯および休園にて登園できなかった世帯は保育料を日割りにて対応とのこと。
就労などの状況により家庭にて保育が困難な保護者の皆様には、これまでどおり保育は実施されるそうです。

※登園の前にお子様の体温の計測し、37.5度以上の発熱を含む風邪症状や呼吸器症状が見られる場合には、登園を控えてくださいとのことです。

画像はイメージです。

感染を拡大させないために、一人ひとりの「行動」が重要となりますので、お子様の健康管理とともに、「密閉空間、密集場所、密接場面」を避けるなど、集団発生防止にご協力をお願いします。

江戸川区公式ホームページ

(それいゆさん2)

2020/04/09 16:00 2020/04/09 16:00
山茶花

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集