【江戸川区】本当は秘密にしたい…隠れ家的パン屋さんを発見!新川橋のたもとにある『PROVE』(プルーブ)

三角葛西通りの新川橋のたもとにグリーンのアンティークな扉が目印の小さな可愛いパン屋さん『PROVE』(プルーブ)があります。

『Prove』外観

『PROVE』外観

平日の午前中でしたが中には2組のお客さん、外にも2組が並ばれていました。

店内に入ると種類豊富なパンが所狭しと並んでいます。

丁寧に作り込まれたパンですが、どれも200円程度とお手頃です。

『PROVE』のパン

『PROVE』のパン

「トトロのクリームパン」はパーツによって食感が変わり、中のクリームも生地と馴染む様なコックリとしたパン。子供騙しではない拘りのある丁寧なパンです。

「フルーツのディニッシュ」はキウイ意外にもオレンジとピンクグレープフルーツがありました。

生クリームではなくほんのり甘いヨーグルトクリームとフルーツがディニッシュにトッピングされていてます。

「ダークチェリーの月タルト」は甘酸っぱいダークチェリーと甘さ控えめなカスタードとタルト生地はシットリサックリの食感。

惣菜系のパンはジューシーな焼きトマトがアクセントのベーコンチーズにバジルが香るパンでした。

お店の口コミでもどのパンも調和の取れたバランスの良いパンと好評です。

View this post on Instagram

*パン・ド・プルーブさん #おにぎりパン シャキシャキれんこんとしめじのマヨネーズ和え #肉きゅうパン 肉まんの具が入っています いつも娘たちが食べるパン。私は初。 どちらもGood🤗 具もパン生地も美味しいもん💖 今日はちくわパン(ちくわとツナ)もカレーナンもなかった😭 でも前回、おにぎりパンは「今は作っていない」と言われたので、あって良かった🥰 小さい子も喜ぶキャラクターパンもあります。たまにキャラクターは変更されます😝・ ・ #パンドプルーブ#パン#パン屋さん#パン屋さん巡り#パンスタグラム#パン好き#ブレッド#ベーカリー#キャラクターパン#江戸川区中葛西

A post shared by Kuumama (@kuu_09mama) on

店頭の張り紙で、2020年9月1日より営業時間が11:00からと現在よりも1時間遅い開店時間になるそうです。

可愛いパンがたくさん並んでいるのでお子様と一緒に行かれてみては如何でしょうか?

『PROVE』(プルーブ)の場所はこちら

2020/08/28 07:30 2020/08/28 13:40
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集