【江戸川区】プリプリの水餃子がクセになる!新川橋のたもとにある手作り風味餃子『田』

新川橋のたもとに手作り風味餃子『田』(でん)があります。

手作り風味餃子『田』外観

手づくり風味餃子『田』外観

入店するとカウンターの他にテーブル席が2つありました。

出迎えてくれた気さくな店主が丁寧に餃子の説明をしてくれます。

『黒豚餃子、野菜餃子、海老餃子のミックス」「しそ水餃子」

『黒豚餃子、野菜餃子、海老餃子のミックス」「しそ水餃子」

「しそ水餃子」と黒豚餃子、野菜餃子、海老餃子が各2個ずつ入った「ミックス」を17時頃来店し予約し1時間後にテイクアウトのため再度来店しました。

予定があったため1時間後に来店しましたが、その場で10分弱で焼いてもらう事もでき、焼かずにテイクアウトする事も可能です。

テイクアウトの際も奥様がとても優しい対応で、こちらのお店を支える魅力なのだと感じる事ができます。

焼き餃子は大きさは普通サイズで、どれもジューシーな餡がぎっしりと包まれていてます。

黒豚餃子は噛むごとに旨味が湧き出します。野菜餃子はお野菜の甘みを感じるお子様にもピッタリな味わい。海老餃子はニラが効いたバランスの良い餃子でした。

『しそ水餃子』

『しそ水餃子』

しそ水餃子はプリプリの皮に包まれた旨味たっぷりの餡にしそが香るクセになる餃子でした。

これは何人前でも食べられてしまいます。

まだ行かれたことのない方は、是非行かれてみてはいかがでしょうか?

情報をお寄せいただきありがとうございました!

手作り風味餃子『田』(でん)の場所はこちら

 

2020/09/09 07:30 2020/09/09 16:45
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集