【江戸川区】実食!南葛西の人気店『Patisserie LE AMARETTO』(パティスリー・ル・アマレット)

葛西駅徒歩10分。

南葛西の環七沿いに『Patisserie LE AMARETTO』(パティスリー・ル・アマレット)があります。

『  Patisserie LE AMARETTO』(パティスリー・ル・アマレット)

『Patisserie LE AMARETTO』(パティスリー・ル・アマレット)

休日ともなれば客足の途絶える時間帯がない人気店です。

店内と商品はハロウィンシーズンに合わせて可愛いオバケ達で飾られていました。

『  Patisserie LE AMARETTO』店内1

『Patisserie LE AMARETTO』店内1

『  Patisserie LE AMARETTO』店内2

『Patisserie LE AMARETTO』店内2

ショウケースには休日の夕方に来店の為完売してしまったケーキも多くありました。

『  Patisserie LE AMARETTO』ショウケース

『Patisserie LE AMARETTO』ショウケース

この日は目当ての「サンマルク」と、新作の「フェルコール」を含む4点を購入することができました。

「ショートケーキ」「フェルコール「サンマルク」「カシスマロン」

左上から「ショートケーキ」「フェルコール」「サンマルク」「カシスマロン」

「ショートケーキ」は今まで食した中ではしっとりめ。柔らかなスポンジで甘さ控えめのしっかりとコクのある生クリームとイチゴの酸味がマッチしたバランスの良いケーキでした。

新作の「フェルコール」はチョコレートがしみこんだジューシーなスポンジと重めの濃厚なチョコレートが層になり、木苺のサッパリとしたソースがアクセントになっています。

「サンマルク」はホワイトチョコとチョコのムースが層になりパリッパリの香ばしいキャラメリゼが食感を楽しませてくれる好みの1品でした!

「カシスマロン」は旬の素材でもある栗をムースに仕上げチョコスポンジと一緒にカシスムースで包んだケーキ。こっくりとした栗のムースに甘酸っぱいカシスがよく合います。

「カシスマロン」断面

「カシスマロン」断面

ハロウィンにクリスマスなどイベントを控えたこのシーズン。

是非『Patisserie LE AMARETTO』(パティスリー・ル・アマレット)を覗いてみては如何でしょうか?

公式Instagramはこちら

『Patisserie LE AMARETTO』(パティスリー・ル・アマレット)の場所はこちら

2020/09/22 07:30 2020/09/22 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集