【江戸川区】北葛西にOPEN!!朝7時から食べられるこだわりの本格「あごだし醤油ラーメン」が美味しい喜多方食堂『磯崎』

2020年11月25日、行船公園近く、船堀街道を少し入った場所に喜多方食堂『磯崎』がOPENしました。

喜多方食堂『磯崎』外観

喜多方食堂『磯崎』外観

店内はカウンター席9席が設けられていました。

喜多方食堂『磯崎』メニュー

喜多方食堂『磯崎』メニュー

ラーメンはスープが醤油か味噌があり、それぞれ鶏油か背脂か、玉ねぎ入りか無しかを選ぶことができます。

それ以外のトッピングはお品書きに記載がありました。

喜多方食堂『磯崎』お品書き

喜多方食堂『磯崎』お品書き

外の張り紙では喜多方食堂『磯崎』で1尾1尾丁寧に焼き上げ、<蔵の町、喜多方>の厳選された数種類の醤油をブレンドしたものに焼きあごを加え数日間熟成させた、あごだし醤油を使用しているとの事。

あごだし醤油への拘り

あごだし醤油への拘り

味噌と悩みましたが拘りのあごだし醤油が気になり「醤油ラーメン背脂玉葱入り」を注文。

「醤油ラーメン背脂玉葱入り」

「醤油ラーメン背脂玉葱入り」

背脂ですが、すっきりとした旨味のある繊細なスープに生のまま刻んでトッピングされた玉葱が辛味のアクセントを効かせた、とても満足な1杯でした!

寝起きの身体にも夜勤明けの身体にも繊細なスープが染みる一杯です。

2020年12月2日現在、営業時間が朝7時から14時まで(スープなくなり次第営業終了)と早朝から頂けるので、是非行かれてみては如何でしょうか?

喜多方食堂『磯崎』の場所はこちら

2020/12/03 07:30 2020/12/03 12:12
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集