【江戸川区】お洒落で美味しいパン屋さん『ししぼーんのパン屋さん』が南小岩にOPEN!既に行列ができる人気店に行ってきました!

小岩駅徒歩7分。

2021年1月4日(月)に『ししぼーんのパン屋さん』がOPENしました。

『ししぼーんのパン屋さん』

『ししぼーんのパン屋さん』

翌日、現地に行ってみると、店内には5組ほどのお客様がいて、外には2組の列ができていましたが、10分もしないうちに入店できました。

店内にはハード系のパンがズラリ!

『ししぼーんのパン屋さん』店内写真1

『ししぼーんのパン屋さん』店内写真1

ブリオッシュという水の代わりに牛乳を使用し、バターと卵でふんわり仕上げたフランスの菓子パンなどもありました。

『ししぼーんのパン屋さん』店内写真2

『ししぼーんのパン屋さん』店内写真2

お店一押しの「焼きチーズカレーパン」も発見!

『ししぼーんのパン屋さん』店内写真3

『ししぼーんのパン屋さん』店内写真3

朝にピッタリのシンプルな食パンもありました。

種類豊富でしたが、公式Instagramで「初めてご来店の方はトラディッション(フランスパン)、食パン、アルベオレ(トラディッション生地の水分量を増やしバターを包んで焼いた)の3品で生地の美味しさをご堪能ください」と記載があった為迷わず購入。

アルベオレ、食パン、トラディッション

アルベオレ、食パン、トラディッション

それぞれ手でちぎり、食べてみるとパンの水分量が多くどれもモチモチで美味しいです!

が、トーストした際にそれぞれのパンの個性がよくわりました。

定番の食パンは耳がサクサクで程よく弾力のあるシンプルで食べる人を選ばない美味しいパン。

トラディッション(フランスパン)はザックザクの食感がクセになります。

アルベオレは周りはカリカリですが中はプルプルで歯が必要ない程柔らかい!!感動しました。

小倉餡入りのブリオッシュ

小倉餡入りのブリオッシュ

他にも食べた瞬間に素材の優しい甘さを感じる小倉餡の入ったブリオッシュはお子様にもお勧めです。小倉餡の入っていないブリオッシュもありました。

「焼きチーズカレーパン」

「焼きチーズカレーパン」

「焼きチーズカレーパン」は1度トーストし温めてから食べるとサックサク食感が復活し美味しくいただけました!サクサクでフワフワの軽い食感のカレーパンでした!

他にも興味のそそるパンが沢山あったので、また足を運んでみたいと思います。

公式Instagramによると”フランスから継承した天然酵母を使用した他とは違う本場的パン屋”と記載がありました。

魅力たっぷりの『ししぼーんのパン屋さん』、是非本場の味を確かめに行かれてみては如何でしょうか?

行かれる際には営業日など公式Instagramでご確認ください!

『ししぼーんのパン屋さん』の場所はこちら

2021/01/06 07:55 2021/01/06 09:05
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集