【江戸川区】緊急事態宣言を受けて葛西臨海公園、自然動物園、ポニーランドなどの区内施設の運営状況を調べてみました。

2021年1月8日〜2月7日の緊急事態宣言発令中、区内の人気スポットの運営状況を調べてみました。

行船公園内の自然動物園/平成庭園
自然動物園
無料で入場でき、動物達と触れ合いができる事でも人気の「自然動物園」は2021年1月8日〜2月7日までの緊急事態宣言中、休園の様で張り紙が貼られていました。休園のお知らせ
また、行船公園内にある「平成庭園」ではお部屋の貸し出しを行っていて茶道・華道・句会・詩吟・会合などで利用する事ができます。現在は”令和3年2月7日(日曜日)まで20時以降の新規予約を中止します。”と江戸川区のホームページに記載がありました。
なぎさポニーランド
なぎさポニーランド
小学生までは無料で乗馬ができる事で人気の「なぎさポニーランド」も2021年2月7日までの緊急事態宣言発令期間は休園しているとの情報が公式ホームページで確認する事ができました。
また、合わせて「篠崎ポニーランド」でも同じく休園しています。
 
葛西臨海公園内の観覧車/水族館/パークトレイン
葛西臨海公園
葛西臨海公園の観覧車葛西臨海水族園、公園内を走るパークトレインは2021年2月7日まで利用できない様です。
区が運営するその他の施設でも緊急事態宣言に伴い利用条件が変更になっています。
江戸川区のホームページ内にある”緊急事態宣言に伴う施設の情報”をご確認ください。
利用する際は感染防止対策を万全に行いましょう。
 
行船公園の場所はこちら
なぎさポニーランドの場所はこちら
篠崎ポニーランドの場所はこちら

葛西臨海公園の場所はこちら

2021/01/17 07:00 2021/01/17 07:00
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集