【江戸川区】ご注意!!緊急事態宣言を受けて1月20日より区内を走る最終電車のダイヤ改正があります。

報道によりますと、2021年1月20日より、緊急事態宣言による政府からの要請を受けてJR東日本、大手私鉄各社の終電時刻を10分〜30分程度繰り上げる事が発表されました。

江戸川区内を走る鉄道各社の終電時刻も変更になります。

東京メトロ西葛西駅を早速調査に行ってみました。

東京メトロ西葛西駅

駅の案内板には”お知らせ”が貼り出されていました。代行輸送や終電接続も無い様なので、十分ご注意ください。

お知らせ

都営新宿線一之江駅も確認して見る事に。都営新宿一之江駅

先ほど西葛西駅に貼られていた物と同じ”お知らせ”が貼り出されていました。一之江駅張り紙

区内を走る中央・総武線や京葉線なども同様の様です。

鉄道各社のホームページも確認したところ、緊急事態宣言中の時刻表が発表されていました。

区内を走る鉄道の緊急事態宣言中の時刻表

・東京メトロはこちら

・都営新宿線はこちら

・JR京葉線は下記より

平日(上り)

平日(下り)

土休日(上り)

土休日(下り)

・中央・総武線各駅停車は下記より

平日(千葉方面行)

平日(三鷹方面行)

土休日(三鷹方面行)

土休日(千葉方面行)

JR東日本、大手私鉄各社では2021年3月13日に元々終電の繰り上げを行う予定でいました。

もし緊急事態宣言が延長となれば、終電時刻は戻らないままダイヤの改正を迎えるということもあり得ます。

新型コロナウイルスの影響でリモートワークの供給、感染防止対策による個人の意識の高まりから終電が混み合う事は減少している様ではありますが、2021年1月20日以降は念の為ダイヤにご注意ください。

2021/01/16 07:00 2021/01/16 07:00
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集