【江戸川区】シャポー小岩のテナント情報!相次ぐ9店舗の閉店後に入ったテナントにはミシュラン店も?調査してみました!

2021年1月末にシャポー小岩から9店舗のテナントが閉店となりました。

閉店から2ヶ月経とうとしている現在のシャポー小岩の新しいテナントを調査してきました。

まずは地下1階から。

プレスリリース

プレスリリース

株式会社サッポロライオンが運営する「銀座メンチ こがね亭」と「伊丹餃子 なかむら」が食物販店舗として3月16日にOPENしました。

シャポー小岩こがね亭

老舗ビヤホール「銀座ライオン」のノウハウを詰めたメンチカツ・コロッケの専門店銀座メンチ「こがね亭」。

ラードで揚げられたジューシーな「牛メンチカツ」、「国産牛コロッケ」や「国産牛カレーコロッケ」、「ビーフシチューコロッケ」と種類も豊富です。シャポー小岩なかむら屋

ミシュランガイド兵庫2016に掲載された「大阪王 伊丹店」を運営する株式会社ハンエイより餃子の製法とこだわりを受け継いだ「伊丹餃子 なかむら」。

厳選された食材で作られた餡を使用した伊丹餃子は生餃子、焼き餃子ともに販売されています。

餃子弁当のほか、「銀座メンチ こがね亭」と「伊丹餃子 なかむら」の美味しいとこ取りをした牛メンチカツ&餃子弁当も販売されていました。

コロナ禍でテイクアウトで頂ける美味しいお弁当は需要が高そうです。

まだ周知が進んでいないようですが、人気店の予感。

ミシュラン店から継承したお味とは是非頂いてみたいですね!

シャポー小岩ナチュラルミスト

株式会社ギャラリークリエイションが運営する大人のためのリアルクローズをテーマにしたアパレルショップ「naturalmist」(ナチュラルミスト)。上品で可愛い服を取り揃えています。シャポー小岩シュラル

株式会社WORLDが運営する靴からバックなどの小物も揃う「SHOO・LA・RUE」(シューラルー)

トータルコーディネートが楽に揃えられます。

地下1階の新テナントはここまでで、次は1階になります。

シャポー小岩あわ屋惣兵衛

あわ家惣兵衛

少し変わった店名のこちらのお店は和菓子屋さんです。

練馬区の有形文化財である「力持ちの惣兵衛」の歴史と伝統を後世に伝え、地域の活性化に寄与し社会貢献の出来る企業を目指しているのだとか。

代表銘菓の”名代惣兵衛最中”は小麦の旨味を失わぬように時間をかけてゆっくりと焚いて求肥にからめているそう。

名物”力石”は中にはなんと、まるごと1個の甘露煮栗が入っているそう!北海道産の厳選小豆を使用し贅沢な1品に仕上げられています。

現在、春のお彼岸に合わせて北海道小豆を使用したこし餡、つぶあんに宮城県産のもち米を使用したおはぎが期間限定で販売されています。

新たに注目を集める新テナントが加わったシャポー小岩に是非行かれてみては如何でしょうか?

シャポー小岩の場所はこちら

2021/03/20 07:30 2021/03/20 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集