【江戸川区】これは美味しい!!小岩に移転で話題の”たわら餃子とらーめん”『天天有』

先日当サイトでOPENのお知らせをした”たわら餃子とらーめん”『天天有』に行ってきました。

天天有

平日のお昼過ぎ、並んではいないものの席はほぼ満席でした。

天天有お品書き

お品書きはらーめんにチャーシューメン、焼き餃子定食など、とてもシンプル。

らーめんと焼き餃子(6個)を注文しました。

天天有ラーメン

まずはスープを一口いただきます。豚骨ベースの旨味を感じるまろやかなスープは後味スッキリ。

臭みが一切ありません。

お店のホームページを見るとスープにはしいたけ、昆布、鯖節、落花生、ニンニクを使った独自のタレを使用しているのだとか。どことなく感じる出汁の様な甘みに納得。

麺は細めんで、少しとろみのあるスープによく絡みます。

そしてこのホロホロのチャーシューが美味しい!

次回はチャーシューメンを注文したいと思います。

一通りベースの味を楽しんだ所で店員さんにお願いすると頂ける刻みニンニクをスープに投入。

これがまた大当たり。

天天有ニンニク

卓上に用意された豚味噌も投入してみると、スープにコクと深みが増しました。

どの瞬間のスープも美味しいことに感動します。

飽きることなく食べ進め、気がつくと完食。

こんなにも美味しいラーメンを作る『天天有』ですが公式ホームページには「こだわりはありません」との一文が。

その真意は”創業当時の味を守り続けるのではなく、お客様が本当に美味しいと思ってくれるらーめんを作ることが私たちのこだわりです。”とありました。そのため常に試行錯誤を続けて現在に至るのだそう。続けて”「たとえ言い争っていても、美味しいものを食べると、心がほぐれて、言い争っていたことさえ忘れる」そういうものを作りたい。 「おいしい」って何だろう?
未だに分かっていないけど、追求していきたい。
創業時からの想いは何も変わりませんが、らーめんは変わり続けています。”

今後も進化し続ける『天天有』。目がはなせません。

天天有お漬物

卓上に用意された漬物も箸休めに美味しくいただきました。

鹿児島のラーメン屋さんに行くと必ず提供されるらしいですよ!

天天有たわら餃子

らーめんの後にいただくにはインパクトの有りすぎる大きさのたわら餃子。

2人できてシェアする事をお勧めいたします。

頂いてみると、粗めに刻まれたキャベツやお野菜がシャキシャキ。ニンニク、生姜の風味もよくジューシーな餡にモチモチのパリッと焼かれた皮、絶品です。

お腹がいっぱいなのに食べてしまうほど美味しいです。

らーめんとそれ程変わらない価格なのに人気の理由がわかりました。

もし食べきれない場合はお包みもしてくれるそうです。

天天有持ち帰り餃子

たわら餃子は焼き餃子、冷凍餃子ともにお持ち帰りができます。

SNSでもお家でたわら餃子を楽しむ方の写真が投稿されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by R.kaka (@regina_vw_2013)

餃子の焼き方も添付されているようですね。

お腹を空かせた家族へのお土産にも喜ばれること間違いなし!

是非行かれてみては如何でしょうか?

たわら餃子とらーめん『天天有』の場所はこちら

 

2021/03/21 07:30 2021/03/21 08:02
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集