【江戸川区】スタバよりレア?!葛西駅前の「マックカフェバイバリスタ」。マカロンを食べてみました!

先日、江戸川区内に2店舗目のスタバがOPENし話題になりました。

しかし、東京都内では6店舗と数えるほどしかない「McCafé by Barista」(マックカフェバイバリスタ)が併設されたマクドナルドが葛西にあることをご存知でしたか?

ある意味スタバよりレアかもしれません。

興味がわき、先日訪れてみました!

※その他の店舗は、六本木ヒルズ店、恵比寿駅前店、南砂町店、1号線池上店、練馬田柄店

マックカフェバリスタ葛西店

「McCafé by Barista」(マックカフェバイバリスタ)ではバリスタが厳選した高品質な豆を使用し、在中のバリスタにより注文を受けてから手作りする本格的なドリンクをお手頃価格で頂けること。

バリスタお勧めの季節とトレンドに合った期間限定のドリンクやフードも続々と登場!

この日のお目当ては、フランスから直輸入されているマカロン。

購入したマカロンBOXはマカロンを6個、お好みで選ぶことが出来ます。

マックカフェバリスタのマカロンBOXオープン

マクドナルドから販売されている事もあり、マカロンがカラフルなハンバーガーに見えてきました。

可愛いです。

マックカフェバリスタのマカロンシトロン

期間限定で販売されている「マカロンシトロン」。

中にレモンクリームがサンドされていています。

マカロンならではの甘さはそのままに、後味が爽やかなので何個でも食べれます!

マックカフェバリスタのマカロンラズベリー

「マカロンラズベリー」は程よい酸味が甘酸っぱくて美味しいです。ナッツの香ばしさも際立っています。

マックカフェバリスタのマカロンチョコレート

「マカロンチョコレート」は濃厚なカカオと生地に織り込まれたナッツの風味との相性抜群です。

マックカフェバリスタのマカロンヴァニラ

「マカロンヴァニラ」は一口頂くとヴァニラの香りが広がります。ヴァニラクリームがサンドされていて購入した中で一番優しい甘さを感じる1品です。

販売当初は限定で販売されていたマカロンですが、数年前に定番商品としてメニュー化している人気商品です。

食べてみて納得の価格と美味しさでした。

他にもマカロンとドリンクのセットメニューや、「McCafé by Barista」(マックカフェバイバリスタ)でしか販売されていないスムージーやフラッペもありました。

葛西駅すぐそばに立地しているのでお気軽にフラリと立ち寄ってみては如何でしょうか?

「McCafé by Barista」(マックカフェバイバリスタ)が併設された「マクドナルド」葛西店の場所はこちら

2021/03/31 07:30 2021/03/31 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集