【江戸川区】今年に入り営業再開された食茶房『天真爛漫』!健康志向は変わらず健在。

瑞江にある低糖質のお食事を提供している食茶房『天真爛漫』。

以前は店内飲食も出来ましたが2020年末で閉店、現在はテイクアウト専門でお弁当販売の営業をしているとの事。

『天真爛漫』外観

お弁当はお昼の部、夜の部と販売しています。

夜の部は単品のおかずも販売されています。

注文を受けてからの調理なので電話で予約をしておくとスムーズです。

『天真爛漫』メニュー

購入のため店内に入ると以前あった客席は端に片付けられていました。

『天真爛漫』店内

著者はこちらのホームページを見て、そば粉のガレットがずっと食べてみたかった1品だったため残念でなりません。公式インスタグラムにも投稿されていました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 天真爛漫 瑞江 (@tenshinranman_218)

低糖質にこだわり小麦粉フリー、お砂糖の代わりに羅漢果を主とした甘味料ラカントを使うなど工夫が詰まっています。

いつか再開されることを願うばかりです。

気を取り直してこの日は生姜焼き弁当を購入しました。

電話予約はしていなかったので10分ほど待ちました。調理中の美味しそうな香りに包まれ幸せです。

『天真爛漫』生姜焼き弁当

お米は白米と十穀米が選べ十穀米を選択。

生姜焼きは程よい味付けでご飯がすすみますが、過度な塩分は感じられません。

モチモチふっくらの十穀米なので白米好きの方も美味しく頂けます。

身体を気遣う健康志向はお弁当に引き継がれていました。

営業時間やメニューなど公式ホームページにも掲載されているのでご確認下さい。

食茶房『天真爛漫』の場所はこちら

2021/05/23 07:30 2021/05/23 07:37
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集