【江戸川区】行列のできる人気ステーキ店『ステーキの志摩』平井本店に潜入して来ました!

お昼時になると行列をなす人気のお店『ステーキの志摩』の噂を聞き、平井本店を訪ねてみました。

開店直後に到着すると列は出来ていませんでしたが店内はすでにほぼ満席。

カウンター席に1席空きがあり、ギリギリ入店できました。

『ステーキ志摩』外観

人気のステーキの他にハンバーグや生姜焼き、シーフードがついてくるランチメニューもあり豊富なラインナップでした。

『ステーキ志摩』ランチメニュー

店内には多くの格闘家の方々を始め、芸人さんやリポーターなどの有名人のサインがズラリ。

『ステーキ志摩』店内

地元の方々のみならず業界の方をも魅了するお味に興味が湧き公式ホームページを見てみると、「安くて旨い」をモットーになんと7種類もの焼き方をオーダー出来るとの事!

①ごく生焼き(ヴェリィーレア)
お刺身感覚の焼き上がり

②生焼き(レアー)
タタキ感覚の焼き上がり(肉の周りがほんのり焼けた感じ)

③やや生焼き(ミディアムレア)
普通焼きより若干タタキに近い焼き上がり

④普通焼き(ミディアム)
焼けている部分が7割・焼けていない中心部が3割感覚

⑤やや良く焼き(ミディアムウェルダン)
焼けている部分8割り・焼けていない中心部が2割感覚

⑥良く焼き(ウェルダン)
焼けている部分9割・焼けていない中心部が1割感覚

⑦ごく良く焼き(ヴェリィーウェルダン)
焼けている部分10割(肉汁、血)が表面に出ない状態

引用元:ステーキの志摩平井本店ホームページ

オープンキッチンで何枚ものステーキが繊細な焼き加減と手さばきで仕上げられていくのは見応えがありました。

著者はランチメニューのBigステーキ150g¥1,200(税込)をミディアムレアで注文。

写真のご飯は小盛りですが無料で大盛りに変更可能。

『ステーキ志摩』ビッグステーキセット

脂身の少ないプリプリのお肉が美味しい。

お肉はカットされていているので急いでいる方にも嬉しいですね!

”あまだれ”、”青じそ”、”ごま味噌”の3種類からお好みの味を選べます。

SNSでは常連さんが頂く”甘だれ”と”青じそ”もMIXが美味しいとの声も!

勿論テイクアウトも出来るのでメニューなどこちらからチェックしてみて下さい!

『ステーキの志摩』の場所はこちら

2021/06/08 07:30 2021/06/08 08:20
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集