【江戸川区】濃厚ピスタチオに非加熱のラズベリーソース!天然氷のかき氷が名物の『はちみつ』に潜入!

小岩駅から徒歩10分程の場所にある、広島お好み焼き屋・かき氷『はちみつ』の天然氷のかき氷がOPEN当初から話題を集めていた為行ってみました。

『はちみつ』外観

お店の公式Twitterによると、緊急事態宣言中はお好み焼きの提供は休止し、かき氷専門で営業しているとの事。

お店の前の看板には、かき氷らしからぬスイーツ店のようなネーミングのかき氷がズラリ。

『はちみつ』かき氷メニュー

看板がもう一つ出ていていました。

フルーツサンドも提供していて、テイクアウトも可能との事。

『はちみつ』フルーツサンドメニュー

平日の開店直後のため1番乗りでした。

かき氷を求めて数時間並ぶ事もあるようなのでラッキーでした。

店内はカウンター席の他に家族連れに嬉しいお座敷席があります。

『はちみつ』店内

この日は店頭の看板で気になった濃厚ピスタチオにラズベリーソース付きのかき氷を注文。

天然氷から作られる氷のふわふわ感が凄いです。

お店の方にお話を伺うと、ピスタチオを数時間かけて手で皮を剥きソースを作っているとの事!!

この濃厚で香ばしいピスタチオソースの下に隠されたミルクがピスタチオの風味を際立てています。

『はちみつ』濃厚ピスタチオかき氷

かき氷の中も濃厚ピスタチオソース、ミルクと何層にもなっているので何処を食べてもムラがないです。

隣に添えられた甘酸っぱいラズベリーソースと濃厚ピスタチオの相性も抜群です。

ラズベリーソースは非加熱の為、熱に弱いビタミンなども豊富で美容にも良さそう。

「これからのシーズンは桃を使ったかき氷が美味しいですよ〜」と、お店の方から情報も頂きました。

また、お店のTwitterでは新商品などのかき氷が紹介されています。

お好みのかき氷を見つけてお出かけしてみて下さい!

広島お好み焼き・かき氷『はちみつ』の場所はこちら

2021/06/13 07:30 2021/06/13 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集