【江戸川区】瑞江の人気店『光そば』。彩りが綺麗な二郎インスパイア系ラーメン”光二郎”。そのお味は?

瑞江に人気のラーメン店『光そば』があります。

本八幡にあった人気店で、その後瑞江駅前に屋号を変えて移転、更に瑞江駅徒歩5分の場所に移転し現在に至ります。

『光そば』外観

入口の看板には店主と店主の作るラーメンの紹介がありました。

青竹打ちの佐野ラーメンの進化系でラーメンへの強いこだわりを感じます。

『光そば』看板

券売機のボタンは人気ラーメンが上部に並んでいます。

『光そば』券売機

注文した光二郎※味噌は10分ほどで出来上がりました。

豪華に盛られたもやしに、チャーシュー、フライドオニオンにマー油など、彩りが綺麗です。

『光そば』光二郎

”佐野青竹打ちラーメンの進化系”と看板で称されていた麺はモチモチの中太麺。

背脂の甘いコクがある味噌ベースのスープは意外にもアッサリしています。

味噌スープににんにくを溶かしたり、マー油を溶いてみたりと色々な味変が楽しめるので飽きずに完食できます。

下味のしっかりついたチャーシューも美味しい。

紅生姜の酸味がアクセントとなったボリュームのある美味しい一杯でした。

二郎系とのことでしたが、お店の個性がしっかり出ています。

『光そば』光二郎

お店の公式Twitterではラーメンの紹介、お店の営業日などがチェック出来ます。

ご確認の上行かれてみてください!

『光そば』の場所はこちら

2021/06/17 07:30 2021/06/17 07:30
ayana

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集