【江戸川区】丁寧な仕事がスープに現れている。人気のラーメン屋さん『とうかんや』が西一之江に移転!早速行列が出来ていました。

2021年6月23日、お隣の江東区南砂町から人気のラーメン屋『とうかんや』が西一之江に移転、開店したとの情報が入り現地を訪れてみました。

お店の前には溢れんばかりのお花が!

人気のラーメン店「弁慶」からもお花が届いています。

到着するとすでに5名の列が出来ていて、お昼時という事もありその後著者が並んだ後にも続々と人が並んでいきます。

目の前にあるコインパーキングに車を止めて並ぶ方もいて、人気店なんだなと実感しました。

『とうかんや』外観

一軒家を改装したお店の様で実家に帰ってきたような温もりのある外観です。

お店の前には営業時間やお店からのお願い、メニューが掲示されていました。

『とうかんや』メニュー

券売機で食券を購入して、靴を脱いで席に案内されるスタイルです。

『とうかんや』券売機

お店のホームページによると鶏や豚などの動物系のスープ、煮干しや干し椎茸やウルメイワシなどの乾物系のスープ、チャーシューを2時間かけて煮込んだ際のスープを提供直前で混ぜたオリジナルのスープを使用ているとの事。

注文したしょうゆラーメンもそのオリジナルスープがベースになっています。

『とうかんや』醤油ラーメン雑味のない澄み切ったスープにキリッと醤油がたつラーメン。

防腐剤が一切入っていない自家製麺は細麺でつるつるモチモチです。

以前「とうかんや」の店主は人気ラーメン店「弁慶」の店長だった様で、「弁慶」の公式ツイッターでも絶賛の声が上がっています。

『とうかんや』は公式ホームページの他に公式Instagramのアカウントも開設されています。

メニューなどチェックして是非行かれてみてください。

※Tossi様より情報提供頂きました!いつもありがとうございます!

 

らーめん『とうかんや』の場所はこちら

2021/06/25 07:30 2021/06/25 22:36
ayana
ジモネタ江戸川区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集